格安SIMカードをAmazonで購入するとメリットあり?!

on 14 10月 2021 by

“格安SIMカードは専売店舗のほか、インターネットで購入することができます。格安SIMカードはMVNOから購入するものだと思っている人もいますが、実はAmazonでも購入することができるのです。今回はAmazonで格安SIMを購入するメリットについてまとめてみましょう。
【Amazonで購入できるSIMカードは?】
Amazonで購入できるSIMカードは
・BIGLOBE
・OCNモバイル
・UQmobile
・IIJmio
・NifMo
・U-mobile
・b-mobile
などです。これらのMVNOのSIMカードであればAmazonで簡単に購入できますよ。
【AmazonでSIMカードを購入するメリットとは?】
・格安スマホ本体も購入できる
Amazonでは格安SIMカードだけではなく、格安スマホ本体の購入も可能です。そのため、MVNOで提供されている格安スマホと格安SIMカード以外の組み合わせで使いたいという方は、Amazonで購入するのがよいでしょう。
・すぐに手に入る
インターネット経由でMVNOに格安SIMを申し込んだ場合、手元に届くまでに3~5営業日はかかってしまいます。
一方Amazonであれば当日お急ぎ便やお急ぎ便などを利用すると、SIMカードを注文した日から最短で翌日、遅くても3日以内には届けられるでしょう。
またAmazonのPrime NOWを利用すると、最短1時間で格安SIMを手に入れることもできます。ただこのPrime NOWはサービスが提供される地域が限定されており、利用する場合には追加料や制約があるのでその点は気を付けておきたいです。
・初期費用が大幅に割引になる
一般的に格安SIMカードをMVNO業者で申し込みすると初期手数料がかかります。
この初期手数料は3,564円ですが、Amazonショップに掲載されている格安SIMカードのパッケージを買うと初期費用を300~1,000円程度まで安くすることができるのです。
これはかなりお得ですよね。
Amazonで購入できるSIMカードのパッケージ価格と割引率は、BIGLOBEで3,546円→1,219円、OCNモバイルONEで3,564円→356円、UQ mobileで3,546円→1,320円などとなっています。
【AmazonでSIMカードを購入する際の注意点とは?】
AmazonでSIMカードを購入する場合、使用するスマホに対応しているサイズのSIMカードを選ぶ必要があります。
SIMカードには3種類のサイズがあり、それぞれ
・標準SIM
・microSIM
・nanoSIM
があります。
使用するスマホに対応していないサイズのSIMカードを選んでしまうと、使うことができません。せっかく購入したのに使えない…ということがないように、購入前にはきちんと確認するようにしましょう。
また、Amazonで購入した場合には開通の手続きをすべて自分で行わなければなりません。
格安SIMカードをスマホに挿入するだけでは、ネットに接続できないのでAPN設定を行う必要があります。
その他の注意点としては、Amazonで購入した場合には、キャッシュバックキャンペーンなどが対象外となるケースがあります。
事前に自分が契約したいMVNのキャンペーンを確認して、Amazonで購入するのとMVNOで購入するのはどちらがお得なのか?を比較しておくのが一番賢いでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>