スマホはリアル、オンラインどちらで購入したほうが安い?

on 19 10月 2021 by

“結論からとなりますが、スマートフォンを安く購入したいのであれば、リアル店舗よりもオンラインストアを利用したほうがよいです。
その理由ですが、オンラインストアは「事務手数料無料」のケースが多いからです。事務手数料無料なんて小さな影響しかない・・・と思ってしまいますが、事務手数料のみで1000円以上もかかるので、決して安いわけではありません。
その他にもオンラインストアのほうがメリットが多いため、メリットを把握してお好きなほうを選ぶようにしてください。
オンラインストアのメリットは、「好きなモデル」を選べるところにあります。このようなサービスはリアル店舗でも受けられますが、人気モデルはすぐに売り切れてしまうので注意してください。オンラインストアの場合、売り切れそうなモデルについてはその表示がされていることが多いため便利です。
次に、オンラインストアであれば「SIMフリースマホ」をゲットできるチャンスがあるため、今ではこちら目当てでオンラインストアを利用する人が増えてきました。SIMフリースマホとは初期設定などを自分で行う必要があるスマートフォンのことです。
不便なように感じるかもしれませんが、SIMを挿入する、スマートフォンを起動する、インターネット接続など初期設定を行うだけなので、マニュアルを読みながらであれば30分ほどで終えられるようになっています。こちらをサービスで受けてしまうと1万円近いサービス料金を取られることもあるので注意してください。
オンラインストアのメリットですが、他にも「オプションを選びやすい」メリットがあります。リアル店舗ではスタッフからグイグイとオプションをすすめられることが多く、こちらが嫌になってオンラインストア以外では購入しない人もいます。
オプションというのは、スマートフォンを通じて受けられるサービスのことで、電話料金がプラン分で固定になるオプションなどが有名です。「1ヶ月1000円で話し放題」のようなプランがありますが、基本的にオプションに申し込むのはよくありません。
というのも、あまり電話で連絡を取り合うことが減ってきている現代では、こちらのオプションにメリットがない・・・からです。現代では、SNSなど無料で連絡を取る手段が多いため、それほどに必要となるプランではないでしょう。
もし入っておいたほうがよいオプションを挙げるのであれば、「故障紛失の補償オプション」に入っておくとよいです。というのも、スマートフォンは落下時に破損、紛失することがあり、これによって修復代金に1万円ほどかかることもあるからです。
オプションに加入していると、月額で700円ほどかかるのですが、スマートフォンが破損した際の修復代金が半額、もしくはほぼ無料になることがよくあります。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>