ソフトバンクの5Gプランは4Gプランと全く同じ!?

on 21 4月 2022 by

“ソフトバンクでは2020年3月~5G通信のサービスをスタートしています。ではソフトバンクの5G対応のプランはどんなものがあるのでしょうか?4Gから5Gに乗り換えることで月々の通信料金はどれくらい高くなるのか気になっているという人も多いでしょう。ここではソフトバンクの5Gプランについてまとめてみます。
【4Gから5Gに乗り換えても月々の通信料金は変わらない】
基本的に4Gから5Gへの乗り換えは5G専用のプランを専用することになります。しかし月々の料金が高くなるということはなく、4Gプランも5Gプランも同一料金となっています。5Gにすると値段が高くなるのでは?と心配している人は安心して下さいね。
【5G対応の料金プランとは?】
ソフトバンクの5G対応の料金プランについてまとめてみましょう。
<大容量プラン:メリハリ無制限>
メリハリ無制限はソフトバンクの大容量プランになります。基本料金は7,238円で、データ通信量は無制限となっています。テザリングに関しては30GBまでは無料です。この基本料金に5分かけ放題のオプションを追加すると+880円、24時間かけ放題オプションをつけると+1,980円となります。
メリハリ無制限の特徴はギガ利用料が3GB以下の月は割引してくれる点。さらに家族でシェアすることもできるので家族利用もおすすめです。家族割引や光セットなどの割引を適用すると月額使用料はぐんと安くなりますよ。
<ミニフィットプラン+>
ミニフィットプラン+も5G対応です。こちらはギガをつかった分だけ支払うお手軽プランになっています。
・~1GBまで 3,278円
・~2GBまで 3,278円
・~3GBまで 5,478円
と使用するGBによって値段が変わってきます。ソフトバンク光・Air加入時にはさらに割引されるので月額使用料を安く抑えることができますよ。
さらにもう1つ初めてスマホを利用するというユーザーにおすすめの「スマホデビュープラン」というものもあります。
【ソフトバンクでは4Gと5Gプランが全く同じなので分かりやすい】
ソフトバンクでは4Gと5Gでプランに違いはありません。
・メリハリ無制限
・ミニフィットプラン+
・スマホデュープラン
の3つのプランになります。基本的に用意されている割引サービスにおいても4Gと5Gで違いはありません。
【ソフトバンクで販売している5G対応のスマホとは?】
現在ソフトバンクで販売している5G対応のスマホ機種は
・iPhone 11種類
・Googlepixel 5種類
・Android 17種類
となっています。
5G対応の機種は、日に日に増えており、選びたい放題と言える状況でしょう。新機種を購入すれば5G対応となっています。ただ5G対応のスマホ端末は価格が全体的に高いので、安い機種を購入したい方では購入しにくいかもしれません。
また現在5Gが使える場所は限られており、5Gエリア以外は4G回線を使用することになるので、この点も注意したいですね。”Galaxy docomo/ahamo list

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>