データ専用SIMがおすすめの格安SIMをご紹介

on 26 2月 2022 by

“格安SIMを利用する人の中には2台目のスマホ用という人も多いでしょう。2台目のスマホやタブレットとなると、できるだけ費用を安く抑えたいという人は少なくありません。また通話はしなくてよいから、ネットだけ利用したい!という人もいます。そんな方にぴったりなのがデータ通信専用のSIMです。ここではおすすめデータ通信専用のSIMについてまとめてみましょう。
【電話での通信にこだわらない!LINEで通話する人におすすめのデータ通信専用SIM】
データ通信専用SIMとは、通常のSIMとは違い音声通話には対応していません。そのためデータの通信だけを行うスマホやタブレットを使用する方におすすめです。電話機能は特に求めていない、LINE通話でOKという人であればデータ通信専用SIMで問題ないでしょう。データ通信専用SIMは音声通話SIMに比べて月額料が500~1000円ほどお安くなっています。電話はできませんが、その分お得に利用できるので非常に人気です。
【データ専用SIMはどこの格安SIMがよいの?おすすめを厳選紹介!】
データ通信専用SIMのおすすめ格安SIMをまとめてみましょう。
<ワイモバイル>
ワイモバイルはソフトバンクのサブブランドなので格安SIMの中でも大手です。ソフトバンクと同じ回線を使用するので安定した高速通信が魅力。データSIMは月1GBまで使用できるプランSと付き7GBまで使用できるプランLの2種類があります。高速通信の安定度や実測値の速さを求める方にぴったりの格安SIMです。
<mineo>
mineoは1GB~20GBまでプランが細かく区切られているので選択肢が豊富。少量から中量プランまであるので、自分に合うプランを契約しやすいでしょう。回線に関してはau、docomo、ソフトバンクのどの回線を選んでも料金は変わりません。使用回線にこだわりがあるという人でもmineoであれば使用しやすいでしょう。またmineoでデータ容量を無料シェアしたり、平日昼間のデータ消費を控えるだけで特典がもらえたりと独自サービスが多いのも魅力です。
<OCNモバイルONE>
OCNモバイルONEはプラン+セットスマホ代金が業界最安級を誇っています。できるだけ安く購入したい!という人にぴったりです。またOCNモバイルONEは取り扱いの端末が豊富で、割引やキャンペーンなども多いのでお得感があります。Musicカウントフリーに契約すれば、SpotifyやAWAなどの音楽サービス利用時のデータは0カウントになるというプランもありますよ。
<BIGLOBEモバイル>
BIGLOBEモバイルはエンタメフリーオプションが付いているので動画が見放題のデータSIMプランがあります。YouTubeなどの動画サービス、AWAなどの音楽サービスだけではなく、電子書籍、auPayマーケットなど様々なエンタメサービス利用時のデータ消費が0になるのでお得感が満載です。
<llJimo>
llJimoは老舗プロバイダで、ドコモ回線を利用しています。llJimoのギガプランは、月額料金が2GB:748円、4GB:968円、8GB:1,408円、15GB:1,738円、20GB:1,958円となっており、様々な容量を用意。使用頻度に合わせて選べるのが魅力です。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>