お子さんのキッズスマホに人気!トーンモバイルの魅力とは?

on 19 2月 2022 by

“スマホの普及に伴い、お子さんにもスマホを持たせるか悩んでいるという親御さんは多いでしょう。今回は政府も認めたキッズスマホとして人気の高い「トーンモバイル」についてまとめてみましょう。
【トーンモバイルはなぜキッズスマホにおすすめなの?】
トーンモバイルがなぜキッズスマホにおすすめなのか、その理由についてまとめてみましょう。
<国も認めるキッズスマホ>
トーンモバイルは九都県市推奨、全国子ども会連合会推奨商品、グッドデザイン賞受賞など自治体からも認められているキッズスマホです。お子様向けのみまもり機能が充実しているので初めてスマホを持たせるという方にもおすすめです。
<ワンタップで居場所が確認できる>
トーンモバイルでは保護者のスマホからワンタップで、今どこにいるのか居場所が確認できます。他社のキッズスマホでもトーンモバイルと同じように居場所検索ができる機種はあるものの、月額料金がかかるところも多いので、無料で利用できるトーンモバイルは魅力的でしょう。お子さんがどこにいるのかをすぐに確認できるので、メリットは大きいです。
<アプリの利用時間制限あり>
キッズスマホの場合、お子さんがスマホを長時間使用して勉強や生活がおろそかになるのでは…と心配される親御さんは少なくありません。トーンモバイルでは、簡単な事前設定を行えば、30分単位で利用時間を制限できるため、スマホ依存の心配がありません。またアプリインストール、課金などの場合、保護者の許可が必須となります。そのため勝手に有料アプリをインストールしたり課金したりして、料金を請求されるという心配もありません。
<フィルタリング段階は4段階と細かい>
トーンモバイルのフィルタリングの段階は
・小学生
・中学生
・高校生
・Lite版
の4種類です。フィルタリングの段階が細かく設定できるので嬉しいですね。
<成長に合わせて使える>
トーンモバイルではホーム画面が「キッズ画面」と「標準画面」の2種類があります。そのためお子さんの成長に合わせて画面変更をすることが可能。さらにキッズ画面の中でもteen、スタイル、シンプルの3種類があるため、年齢に合わせて切り替えができるでしょう。段階的に画面を変更できるスマホは他ではあまりありません。
<ジオフェンス、乗り物通知あり>
トーンモバイルではAIが専用チャットアプリで、移動状況を通知することができます。またジオフェンスを設定すれば学校や塾などの習い事の場所に到着したことを通知してくれるので安心です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>