2020年製スマホ「LG Velvet」!安くて不満点少ない

on 28 10月 2023 by

“人気のリユーススマホについて「LG Velvet」を軸にまとめています。LG Velvetのようなハイクオリティで欠点の少ないスマートフォンを求めているユーザーに向けて、なぜ今になってリユーススマホは人気が上がっているのか?LG Velvetは本当に「買い」なのかを特徴、スペック、ユーザー評価を混ぜて案内していこうと思います。
そもそもLG Velvetなどリユーススマホは人気が高いのですが、その理由は「コストパフォーマンスが高いスマートフォン」なので人気があります。最近までは、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルが人気だったのですが、こちらの人気については評価が安定しているとはいえません。というのも、格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルの選び方でまちがってしまうと、「解約手数料で痛い目を見る」ケースがあるからです。
格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルの場合、そもそも実質0円で売られているスマートフォンのほとんどは解約手数料が前提になって契約を結びます。そのため、購入してしまうと1年以上使い続けないといけない誓約が発生するため、人によっては気楽に持てるリユーススマホを選ぶようになってきました。
しかもLG Velvetのようなリユーススマホはスペックも低くありません。
LG Velvetの特徴からとなりますが、LG Velvetは「デザインがよく、スタイリッシュで美しいデザインが特徴で、多くのユーザーに好評」となっていますし、これは2023年現在も変わりません。LG Velvetは、「デュアルスクリーン対応で、オプションのデュアルスクリーンアクセサリーにより2つのスクリーンを使ってマルチタスキングを行える」のも魅力的でしょう。
そもそも2020年製リユーススマホは人気が高いのですが、LG Velvet以外も「デザインが洗練されてきた、エレガントな3Dグラスデザインとエアスタイラスカメラ、持ちやすく美しい外観を持っている」だけでなく、モデルによっては「ディスプレイが6インチ以上でP-OLEDディスプレイ、高解像度と色鮮やかな表示が特徴、
デュアルスクリーン対応で、別売りのデュアルスクリーンアクセサリーを装着することで、2つのスクリーンを使ってマルチタスキングや拡張ディスプレイとして利用できる」といった、いまどきのスマートフォンにも採用されている仕様が高評価を得ています。
LG Velvetはスペックも高く、「ディスプレイが6.8インチ P-OLED、解像度2460×1080、プロセッサ:Qualcomm Snapdragon 765G、メモリ:6GB/8GB RAM、ストレージ:128GB(拡張可能)、バッテリー:4,300mAh、25W高速充電、カメラ:トリプルカメラ(主カメラ48MP、超広角8MP、深度センサー5MP)、フロントカメラ16MP、OS:Android 10(LG UX 9)」となります。注意点として、LG Velvetはほかのハイパフォーマンスなリユーススマホに比べてsnapdragonのバージョン、メモリサイズでおとっているため、ゲーミングスマホと呼ばれるモデル並みのスペックが欲しい場合は、LG Velvet以外で選択されたほうがよいでしょう。
LG Velvetのユーザー評価ですが、LG Velvetは、デザインとデュアルスクリーン対応に対して高い評価を受けています。特にデュアルスクリーンアクセサリーを利用することで、より効率的なマルチタスキングが可能になると好評です。デザインも洗練されており、手に持ちやすく見た目にも満足されるとされているのです。
LG Velvetのマイナス評価では、「プロセッサの性能が他のハイパフォーマンスなスマートフォンに比べてやや劣ると感じる」と答えるユーザーもいますし、カメラ性能やバッテリーの持続力に対して一部のユーザーが改善を求める声まであるので、極端に性能が高いスマートフォン・・・というわけではありません。
LG Velvetの総合評価となりますが、LG Velvetは、デザインとデュアルスクリーン機能を重視するユーザーや、マルチタスキングをよく行うユーザーにとって魅力的なスマートフォンとされています。ただし、他の高級モデルと比較検討して自分のニーズに合ったものかどうかを、事前にチェックしておいたほうがよいでしょう。”

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>